スタッフ
YIDFF 2011 「リーダー・スタッフ」募集
山形国際ドキュメンタリー映画祭2011(開催期間:平成23年10月6日−13日)の開催運営にあたり、下記の要領でリーダー・スタッフ(有償の短期スタッフ)を募集いたします。
国際映画祭の現場を切り盛りするのは、事務局、リーダー・スタッフ、ボランティアの方々。それぞれが協力し合い、映画祭を成功させるためにチームプレーで担当業務に当たります。
リーダー・スタッフ(有償)について
- [1]主な役割
- 今回募集するリーダー・スタッフは、事務局スタッフをサポートしつつ、現場のリーダー的存在として、ボランティアの方々をまとめ、担当業務を遂行する有償のスタッフです。
[2]主な仕事・担当-
- 会場運営スタッフ(20名程度)
上映会場の受付業務、会場整理、チケット販売、金銭・物品管理、ボランティアスタッフの統括とスケジュール管理等を行う。
※予定会場:山形市中央公民館6Fメイン会場、山形市民会館大ホール、小ホール、映画館フォーラム、他 - 連絡運搬係(2−3名程度)
各上映会場を車両で巡回し、物品等の運搬を行うとともに、本部の補助業務を行う。
- 会場運営スタッフ(20名程度)
[3]場所- 映画祭各上映会場や周辺(山形市内)
[4]スケジュール-
- 書類審査 → 書類審査の結果通知 → 事務局との面接(6月下旬−7月上旬)→ 最終結果通知
- ボランティア説明会運営補助(7月16日、21日、他 予定)
- 事務局、担当ボランティアとの打合せ(9月に3回)
- 会場準備等(10月3日−5日)※装飾・物品確認・本番シミュレーション
- 映画祭本番(10月6日−13日)※会場によって期間が異なります。
[5]勤務期間・時間-
勤務期間:担当会場によって異なります。9月上旬〜、随時個別に決定。大多数の方が、10月3日−13日の期間となります。※事前の打合せ等にも参加願います。
勤務時間:8:45−各会場での業務終了まで ※終了は22:30−24:00くらいになります。なお、業務内容・担当会場により、終了時間が異なります。
[6]条件- 上記の4及び5のスケジュールで参加可能な方。
打合せ、勤務に関わる交通費や宿泊費をご負担いただける方。
[7]賃金- 当法人規程による(日額×就業日数)
[8]支給-
- 公式カタログ1冊
- スタッフ証
[9]応募締切- 平成23年6月30日[木]締切
応募メール選考の後、面接を受けて頂く方にはメールでご連絡いたします。 7月上旬頃面接を行った上で、7月中旬には最終決定いたします。
※採用にならなかった場合、その旨、メール等でお知らせいたします。その際には、あしからずご了承ください。
[10]応募方法- 以下の項目1−9を必ず記入の上、メールまたは郵送で応募ください。
※件名は以下のようにお願いします。[→の右側のように書いてください]
会場運営スタッフに応募される方 → 応募A(お名前)
連絡運搬スタッフに応募される方 → 応募B(お名前)
〈プロフィール等〉
- 氏名/Name(漢字とローマ字の2通りで表記してください)
応募するボランティアの種類(A, B)を明記してください。 - 年齢、性別
- 住所・郵便番号、 電話・携帯電話
- メールアドレス:PCで使用か携帯メールかを明記(両方ある方は2つとも書いてください)
- 所属先(学校名・専攻・学年、団体名、アルバイト先など)
- 自己PR文(志望動機、映画祭で生かしたい能力や意欲など)400字程度
※専門技能や劇場等での経験などがある方はお書きください。 - 参加不可能な日程や時間帯がある場合は事前にお書きください。
- 山形国際ドキュメンタリー映画祭とのこれまでの関わり(参加経験の有無等も含めて)
- 映画祭についての印象や意見ご感想等をお聞かせください。
- 氏名/Name(漢字とローマ字の2通りで表記してください)
●応募先メールアドレス/郵送時の送付先/問い合わせ- 〒990-0044 山形市木の実町9-52 木の実マンション201
(特活)山形国際ドキュメンタリー映画祭事務局 リーダー・スタッフ担当宛
phone: 023-666-4480 fax: 023-625-4550 e-mail: info@yidff.jp
[YIDFF 2011「リーダー・スタッフ」募集は終了いたしました]