english
2013-03-13 | ご支援・ご来場ありがとうございました!
「ともにある Cinema with Us 忘れないために 1」上映会報告

 3月1〜3日の「ともにある Cinema with Us 忘れないために 1」上映会は、皆様のご支援のおかげで無事、盛況のうちに終えることができました。心より感謝申し上げます。

 総観客数は延べ1,000人近くに及び、遠くは福岡から見に来てくださった方もいて驚きましたが、会場を埋めるたくさんの方々の姿に、震災・復興問題への高い意識を感じることができました。今回上映した作品はもとより、多くの記録映画作家が被災地のあちこちで息の長い映像制作を行なっています。節目の日に震災を思い出す、というだけでなく、彼ら独立映画作家たちが映像の形で可視化してくれる震災後の多様な側面・問題を、継続的に見続けていくことが必要だと、スタッフ一同改めて感じた上映会でした。

 今後もこの「ともにある Cinema with Us」上映会は続けてまいります。引き続きご支援をよろしくお願い致します!


-
会場入口

-
青池憲司監督トーク

-
稲塚秀孝監督トーク

-
会場観客席

-
伊東英朗監督トーク

-
観客との質疑応答

-
原村政樹監督、吉成邦市さんのトーク

-
酒井耕監督、濱口竜介監督トーク

-
青池憲司監督インタビュー

-
『ワタノハスマイル』展示



事務局より:映画の楔……忘れないために 「ともにある Cinema with Us 忘れないために 1」上映会を終えて