english
2012-07-10 | 「ともにある Cinema with Us」プロジェクト継続のためのご寄附を募集しています

みなさんのご支援を!

 東日本大震災復興支援上映プロジェクト「ともにある Cinema with Us」の継続的取組みのためにご支援をお願いいたします!

プロジェクト趣旨

 私たちは、未曾有の大震災と原発事故に向き合う人々を捉えた映像作品を集め、「とにかく観る場を作ろう!」と、昨年の映画祭2011を皮切りに、東日本大震災復興支援上映プロジェクト「ともにある Cinema with Us」と題して特集上映やシンポジウム、全国巡回上映に取組んで参りました。そしてそれは、映像作家や、映画に携わるわれわれ自身に何が出来るのか、どう向き合うのかを自らに問いかけ、見つめる企画でもありました。

 震災から1年半が経ようとしていますが、なにも終わっていない、むしろ終わらない何かが始まったと感じています。そして、痛みを伴う復興と原発事故による先の見えない不安や鬱屈の中を、それぞれに何かの決断を迫られつつ生きつづけることが、私たちの宿命になったのだなと自覚せざるを得ません。そんな中、私たちは東北の国際映画祭として、終わらない何かを、始まってしまった何かを忘れず見つめつづける場を今後も作ってゆくために、この「ともにある Cinema with Us」を継続させたいと考えています。

 昨年度の取組み以降、新たにさまざまな映像が誕生しています。こうした作品のいくつかを、東日本大震災復興支援上映プロジェクト「ともにある Cinema with Us 忘れないために」プログラムとして上映しつつ、次の映画祭2013に向けた準備を進めてゆきたいと思います。

 現在、この企画実現に向けて努力しておりますが、資金的な面では厳しい状況です。ぜひ、みなさんのご支援をよろしくお願い申し上げます。

寄附募集

お一人様 1口3,000円以上のご寄附を募集しております。

郵便振込口座名義:特定非営利活動法人 山形国際ドキュメンタリー映画祭
口座番号:02250−4−89498

※お振り込みの際は、最寄りの郵便局より青色の振込用紙をご利用ください。また、通信欄に、お名前、ご住所、電話番号、e-mailアドレス等をご記入ください。
※上映の情報などをお知らせいたします。(個人情報は他の目的に使用することはございません)
※後にご芳名のみを映画祭公式カタログに協力者等の名義で掲載させていただきます。(希望されない方は、「掲載必要なし」と、通信欄にお書きください。)

(山形事務局)


ともにある Cinema with Us 忘れないために 1